↑↑これ、めっちゃ面白そうなんですけど。東京かぁ~~。↑↑

ビヨンドさんの勉強会参加報告



株式会社ビヨンドさん主催の勉強会に参加してきましたので、報告したいと思います。

【Webで新規集客!】 Webマーケティングのすべらない話
2016/10/20(木) 19:00 ~ 22:00
中央会計セミナールーム
大阪府大阪市中央区備後町3-6-2 大雅ビル3F


毎月1~2回の勉強会を定期的に開催されてそうで、第6回目の今回は「Webマーケティング」がテーマ。セッション内容は下記の通りです。

第1セッション
「SNSの使い分け 『新規集客』 編」
株式会社OWASYS 代表取締役社長 尾張 孝吏 氏

第2セッション
「集客効果の高いランディングページとは」
株式会社メディアル 代表取締役 新田 和正 氏

第3セッション
「ビヨンド式インバウンド営業7つの方法 ~ 『成功談』 と 『失敗談』 ~」
株式会社ビヨンド マーケティングチーム リーダー 中内 慎二


株式会社OWASYS 代表取締役社長 尾張 孝吏 氏

「SNSの使い分け 『新規集客』 編」
新規顧客の集客にSNSがどのように活用できるかのお話しでした。
詳細は許可を得ていないので触れませんが、待っているだけではなく、いかに潜在顧客を集めていくかが重要という内容は面白かったです。

身を削って体験されたことをベースにサービスを展開されているので、根拠が明確で説得力がありました。

twitterでお困りのことがあれば相談してみてはいかがでしょうか?

株式会社OWASYS
株式会社OWASYS


株式会社メディアル 代表取締役 新田 和正 氏

「集客効果の高いランディングページとは」
広告一筋の方で、これまでに有名企業の広告に携わってこられ、広告主の売り上げに明確な数字で結果を残してこられているので、大変信頼ができる印象でした。

今回はLPについて参考になる情報をいろいろと提供してくださいました。

懇親会でお話しを伺うと、実は広告費を効率的にどのように使うかのコンサルティングに強いとのこと。
継続購入や会員化といったCV(コンバージョン)などの数字がリアルに求められるWeb担当の方は相談してみる価値は高いと思います。

これは勝手な印象ですが、難題であるほどモチベーションが上がる感じかと。(少し同じ匂いがしました。)


株式会社メディアル
株式会社メディアル


株式会社ビヨンド マーケティングチーム リーダー 中内 慎二

「ビヨンド式インバウンド営業7つの方法 ~ 『成功談』 と 『失敗談』 ~」
今回の勉強会を主催した会社さん。終始、笑わせていただきました。

テーマの「Webマーケティング」は本業ではないにも関わらず、いかに問い合わせを獲得するかをみんなで知恵を出し合ってやってこられたことを話してくださいました。

みんなで意見を出し合い、プレスリリースを見た人がどう思うかを考える社風は、大変信頼ができると思えました。いい人たちばかりでした。


株式会社ビヨンド
株式会社ビヨンド

まとめ

どのセッションも、何か得られるものがあり、大変有意義でした。機会があれば何か相談したいと思いましたし、勉強会にもまた参加したいと思いました。

楽しく、有意義なお時間をありがとうございました。

↓頭を使った後は脳に糖分補給!!

0 件のコメント :

コメントを投稿